あなたのいないこの世界で

f:id:kkind:20150915120604j:plain

あちらの世界へ旅立ってしまった あなた

私の知らない あちらの世界はどんな所なのかな?

あなたのいないこの世界は、あまりにも寂しすぎます。

 

私のそばにいつもいてくれた

あなたの温もりや、優しさ、穏やかさを、なつかしく思い出しても

今は手の届かないものになってしまったね・・・

 

あなたのいないこの世界だけど

それでも、私に明日は、やってくるんだ・・・

身体も心も弱々しい私には

とてもつらくて、くじけそうになってしまいそうになるよ

 

それでも、私の寿命がつきるまでは

どんなに苦しくても、この世を生きていかなければいけないんだね。

 

あなたという大きな道標を失って

道に迷い、途方にくれて立ちつくしているけれど、

 

出口の見えない暗いトンネルの中に、

いつまでも、うずくまっているのは辛すぎるから

わずかでもいいから光を捜して、一歩を踏み出そうと思います。

 

★☆-------------------------------------------------------------------------------

2013年に夫と死別し、ひとり多病生活を送っています。

こころと身体の痛みが、少しでも楽になればと、模索中です。

生きること、死のこと、時々病のこと・・・などを綴っていきたいと思います。