”せかい”は、私の見たもの、感じたもので できている

少しだけ 生きるのが楽になりました。

”せかい”は、私の見たもの、感じたもので できていることに気付きました。

f:id:kkind:20151002114633j:plain

私が笑うと、このせかいも楽しく感じ

私が泣くと、このせかい全てが哀しく感じ

私が辛いと、このせかいで生きていくことが辛いと感じる

 

全ては自分次第?

でも、気分はやってくる

雲のように流れて、やってきては、消える

 

私の外側に、せかいがあるのではなくて、

私の内側に、せかいはある気がします。

その証拠に

私がこの世から消えると、私のせかいも消えます。

 

いくら外側に答えを求めても、答えはそこにはなくて

私の内側の世界に答えがあるのかな~?

 

私の内側を、ちゃんと見て整えていくことで、

全ての問題や悩み事は解決できるような気がします。