読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は選択の連続

朝起きて、身支度をして、

何を食べるか?

何を着るか?・・・・

普段意識していなくても、人生は常に何かを選択しています。

時には、考えることに疲れてしまうこともあります。

何を食べるかさえ、考えるのが面倒なときもあります。

 

 姉が泊まりに来た時

それが、習慣なのか 朝、化粧に1時間もかけています。

価値観は人それぞれですが、化粧に1時間もかけるなんて私には信じられません

 

私はノーメイクです。(ノーメイクの方が信じられないと思う人もいるかもしれませんけど・・・)

 

人が一生のうちに、化粧品にかける労力(時間と、お金と、スペース)ってどれくらいでしょうか?

私は、化粧品代もかかりません

メイクする時間も、化粧品を買いに行く時間も、メイクを落とす時間も、かかりません。

メイク道具を置くスペースも必要ありません

 

もともとは、敏感肌で、なかなか肌にあう化粧品がなかったので

だんだんと、化粧をしなくなりました。

素肌でいると、とても気持ちがいいのです。

 

アクセサリー類も苦手

肌に直接触れるものは、綿素材にこだわります。

 

いつも 自然体で、自分の心や身体が心地いいと、感じていたいです。