読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私にしかできないこの世での体験

f:id:kkind:20151016101039j:plain

私は、自分自身で 望んで 望んで 切望して

この世に生まれてきたんだなぁと

青い空を見ていて、そう感じた。

 

繋がりの薄い家族も

病気ばかりの人生も

数十回と切り刻まれる 身体の痛みも

理由の分からない生きづらさと、心の痛みも

 

やっと掴んだと思った あなたという幸せが、

この世から消えると同時に

するりと手のひらからこぼれて行く絶望感も

 

みんな みんな 自分の魂の深い所で知っていたこの人生

それでも この生を望んで、選んで

全てを受け入れて生まれてきた

 

この世に 生まれてきた時点で、もうこの人生を受け入れている

 

それが分かった時

灰色一色だった心に

青い空が映った 白い雲が流れていくのが映った

 

私にしかできない この世での今までの体験の数々

私にしか感じることのできない この感性

この私にしか出来ないことが きっとあるはず

今はまだ 道をさがし続けている途中だけど

私にしか、

いや 私でなければ出来ないことがきっとあるはず・・・