
心の不思議

f:id:kkind:20151031131408j:plain

心が ”ギューッ”と縮こまる

理由の分からない モヤモヤが、なんとも心地悪い

 

心は、縁にふれて、一瞬また一瞬と

その姿形を変えて行く

 

どこまでも、のびのびと 自由に大きく広がる時もあれば

小さく、小さく、縮んでいく時もある

 

とっても軽く、羽が生えたように軽く感じることもあれば

どーんと鉛が入っているように、重く感じることもある

 

自分では、うまくコントロールできないのが心なのかな?

では、いったい誰が心を操っているのだろう?

 

自分では、どうにもならないことを

あれこれ思い悩むのは、人生の時間の無駄使い

なるように流れるのが、心を消耗しなくていい

そう 分かってはいるけど、

なかなかうまくいかないのが ”人の心”というものなのか?

 

自分の心の中に広がる 内側のせかい

愛や、優しい心、悲しみ、ゆううつさ などなど・・・

 

普段 特別に意識することはないが

私たちは常に、外側のせかいからの影響を受けている。

誰が何を言ったとか、TVやPC、スマホからの情報とか・・・

 

心というものが、全て解明された時、

人は悩むことなく、日々を送れるのだろうか?