
リズム(波長)

f:id:kkind:20151129210116j:plain

人やものには、それぞれが持つリズムとか波長というものがあるようだ

一番安心するのは、地球や宇宙のリズム

自然界の波の音、風の音、せせらぎの音、

ゆっくりと、でも確実な安心感

 

ここの所、来客が多くてちょっとバタバタした

人も、ひとりひとりが違ったリズム(波長)を持つ

話し方や、声のトーン、その人の持つ雰囲気

だから、人が集まるとすごく疲れる

友人は、子供の自慢ばかりする

優秀なのは分かるけど、どこにいるのか分からないくらい遠くから撮ったスマホの動画をずっと、見せられ続けて疲れた。

はっきり言って、他人の家の子供のことなんてどうでもいい。

自慢話よりは、もっと、実のある話をしたい。深い話を聞きたい。

 

きっと、私は一人が好きなのだろう

テレビの音さえ煩わしい

宇宙で一番 波長が合うのは夫だ。

一緒にいると、空気みたいな安心感があった。

今は、本当に空気になってしまったけれど・・・・