
いつまでも解決しない問題

こころが暴走してしまいそうなほど、どうしようもない今日この頃

落ち着かないこころ、

居ても立っても居られないような焦り感・・・

自分のこころであっても、自分でコントロールがきかない不思議さ

 

問題を取り除くという発想を止めて、問題との付き合い方を考えてみる

どんなに受け入れがたいことでも、

その問題があるということを認めて、受け入れることが出来れば

何かが変わってくるような気がする。

 

変えようのない現実が そこにあるのに

それがある日突然、奇跡が起きて解決するとか

ヒーローが現れて、さっとその問題を解決してくれる

なんてことは、現実では起こりようがない。

例え、環境が変わって、一時的には、その問題が消えたように見えても

また違った形で同じような問題が発生する。

 

問題を取り除くのではなく、

自分がどのように、

その問題とつき合っていくか から スタートしてみようと思う