
自分と自分の心との関係性

f:id:kkind:20160312141131j:plain

いくら忘れようと努力しても努力しても、

消えない過去のこころの傷

恐怖 不安 痛み・・・

早く手放したいのに、うまくはいかないこころ

 

どんな方法でも、不安や恐怖を削除することが不可能ならば

安心感や、穏やかさを感じる時間を増やして

恐怖や不安を上書きしよう

 

難しい心理学をいくら学んだところで

時間だけ使って、現実は何も変わらないような気がする・・・

 

こころを専門に扱う医師ですら

本当は、無力かもしれない

薬を使って、かえって問題を複雑にしてしまうこともあるだろう

 

本当の解決の方法は

”外側にあるのではなく、自分の内側にある”と誰かが言っていた

自分と そして自分のこころとの関係性が重要だと・・・

 

今の私に出来ることは、瞑想すること

瞑想で新たな気づきや、ひらめき、穏やかなこころを感じながら

瞑想できっと答えが見つかると信じて・・・