
音で心地よい状態に・・・

f:id:kkind:20160601120013j:plain

日常にはいろいろな音があふれています。

音で、気分や感情が変わることってありませんか?

耳に入る音によって

イライラしたり、穏やかになったり、楽しい気分になったり・・・

好きな音楽は、心と体の痛みに効く 鎮静作用もあるようです。

 

また、人が肉体を亡くすとき 最期まで残るのは、聴力といわれています。

 

知らず知らずに、音の影響を受けていることって、あるのかもしれません。

 

なんとなく、心地よい音源をみつけたので

何か嫌な出来事があった時の、気分転換用にしたいと思います。

 

www.youtube.com

 

自分を愛し ありのままの自分を全身全霊で認めてあげる

多くの人は今まで生きてきた中で、

色々な経験や人からの評価で自分へのネガテ­ィブな思い込みが幾重にも重なって潜在意識に書き込まれています。

本当はあなたはあなたのままで、そしてあなたという存在そのものとして最高に価値があ­るのです。

自信とは本来自分を信じることであり、他者と比較して自分の優劣を決めるものではあり­ません。

そして、過去の経験があなたを作るのでは無く、自分を愛し未来への思いやビジョンがあ­なたを作るのだと言うことを分かってください。

 

 

潜在意識とは、過去における考えや、心構えや、欲望の大きな貯蔵庫で、その数百万にのぼる整理棚には毎日の生活の中で、読んだこと、聴いたこと、観察したこと、受けた印象、考えたことが貯蔵されています。 潜在意識は創造的な洞察力や、直観力の無限な宝庫です。 潜在意識は、本質的に自在に発揮できる力をもっています。

潜在意識と顕在意識 - Biglobe

www5d.biglobe.ne.jp/~jams-s/saimin/hypno/ishiki/senzai.html