精霊の守り人(アニメ版)
毎週金曜日の深夜1:25~放送中ですが
度々放送時間がずれてしまいます。
録画予約して翌日見るのですが
今週分第7話も、ニュースで10分間ずれ込み、最後10分が切れていました。
楽しみにしていたのに・・・・
30分番組なのでなかなか話が進まないし・・・
そこで、無料動画を捜しました。
無料動画は、いつ削除されるか分からないので、
いっきに、26話まで見ました。
見ている時間は、すべてを忘れて没頭してしまいました。
久しぶりに味わった感覚です。
すべてを忘れて、集中没頭する感覚は、瞑想と同じ効果があり
心にとって、とてもいいことのようです。
大人になると、夢中になれることが少なくなってくるようです。
ドラマ版よりだんぜん内容があり、面白かったです。
何語か分からないけど、下に字幕入りでした。
■あらすじ
短槍使いの女用心棒・バルサは、久しぶりに訪れた新ヨゴ皇国の街で、突然暴走した牛車から、川に振り落とされた皇子を助ける。バルサが助けた少年は、新ヨゴ皇国の第二皇子チャグム。彼は100年に一度卵を産む水の精霊に卵を産みつけられ、<精霊の守り人>としての運命を背負わされた者だった。そんなチャグムを疎ましく思う父帝が、彼を亡き者にしようと追っ手を差し向けていると感じた母妃は、バルサの腕を見込んで、チャグムの用心棒を引き受けてくれと頼む。
帝を敵に回すという、命の保証が無い仕事をなぜか引き受けたバルサは、宮に火を放つように指示して、燃え盛る炎を背に、チャグムをつれて宮を脱出するのだった。二人に執拗に迫る追っ手からの逃避行…しかし、この世と平行して存在する<ナユグ>の魔物もまたチャグムの身体にある卵を食らおうと狙っていた。水の精霊とは? さまざまな謎がバルサとチャグムの前に立ちはだかる。
原作者の上橋 菜穂子さんの作品には、他にも、守り人シリーズがあり、ほかの作品も、面白そうで、興味を持ちました。