読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”もう疲れたよ パトラッシュ”っていう状態

f:id:kkind:20160527093311j:plain

もう疲れたよ おっと

すごく眠いんだ

 

もう 何も考えたくない

もう 動きたくない

すべてを手放して、眠り続けたい・・・と

過去の私は

時々、こういう状態になってたんですけど

気付いたら、最近の私 こういう状態になることがなくなりました。

 

?はて、何が効いているのか?

瞑想? 早起き? 朝日効果? 考え方? 自己催眠(自立訓練法)? 

ありがとうと唱えること?、般若心経?

何か分からないけど、心も体も調子いいみたいです。

 

一時、いろんなことが重なってどん底を経験しました。

優しい夫のそばで、安心して暮らせる幸せな生活から一転して

ある日、夫が病気になり、看病の日々、そして夫の死、夫の親族関係とのこじれ、

相続問題、自分自身の原因不明の体調不良

精神的な問題・・・

すがれるものなら、何にでもすがりたい

藁にもすがりたいという思いでした。

 

出口の見えない 真っ暗闇のトンネルの中にいると

この状況をなんとかしたいと、もがき

自分の中に、何かを求める心が芽生えるのかもしれません。

今は少しだけ希望の光が見えてきたように思います。

抱えている問題も少しづつではありますが、解決の方向に向かっているようです。

 

日々いろいろなことを学び

気付きの毎日です。

どんなにいい言葉や、いい事を

人から言われても、

自分の中に気付きがないと、ピンとこないものです。

 

幸せの中にいては、見つけることが出来ない気付きもあるのですね。

 

先人たちの知恵や、知識に出会うことも

タイミングや、自分の心の受け入れ態勢というものがあるようです。

 

 これからも、前向きになるいい情報や言葉に出会いたいものです。