
誕生日カード

f:id:kkind:20160930111548j:plain

先日友人の誕生日に、手紙でメッセージを送りました。

今は、ほとんどの用事はメールで済ませることが多いですが

たまには、手紙を書いたり、もらったりすると

何か新鮮で、メールでは伝えきれない”人の心”というものを感じます。

 

年齢を重ねると、誕生日が嫌だという人がいますが

この年まで生きられたことに感謝したい気持ちと

私の事を忘れずにいてくれて、

”誕生日おめでとう”という言葉をもらったら嬉しいです。

 

調べてみたら

手作りの誕生日カードって、意外と簡単にできそうです。

誕生日だけでなく、母の日などにも応用できそうです。

また、何かをしてもらった時や

食事をご馳走になった時のお礼にもよさそうです。

こんな手の込んだ手作りのカードをもらったら、嬉しいかもしれませんね。

経済的にも、手作りのほうが安くつくと思います。

 

今度挑戦してみたいと思います。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com