心と魂のメンテナンス

f:id:kkind:20160727131346j:plain

掃除をして部屋をきれいにすることは、空間の浄化

お風呂に入って身体をきれいにすることは、身体の浄化

部屋の掃除や、入浴など 

身の回りをきれいにすると気持ちがいいですよね。

同じように

心の中も、整理されたすっきりした心でいられると

毎日を心地よく過ごすことができるようです。

 

目には見えない心の手入れに、こんな方法はいかがでしょうか?

感謝の心を持つ

●掃除をして身の回りを綺麗にする
●瞑想をする
●自然を感じてみる
●前向きで、元気になれる本を読む
●心地よい音を聴く

●感動の涙を流す(映画や本など)

●きれいな言葉を使う

●自分のいい所に目を向け、自分を褒める

●自分を知り、好きになる

●他人の役に立つ生き方をする  

 

いい心の状態とは、

”いつも気分よくいられる事”だと思います。

周りの状況に振り回されずに、いつも穏やかな心でいることが出来ればいいですが

もし、気分が落ち込んでしまった時は

自分なりの 心のお手入れの方法を、知っておくといいかもしれませんね。

何をしている時に、ホッとするのか?落ち着くのか?心地よさを感じるのか?

普段から、気にとめておくといいかもしれません。

 

 

◆魂の浄化

不運なニュースやあなたが好ましくない体験をした時、または見たくないものが視界に入ってきたり耳に入ってきた時、魂が弱る原因になります。


◆魂を浄化するタイミング

◇運が悪いな、と感じる時
◇何をしてもうまくいかない時
◇何でもマイナスの方向に考えてしまう・ネガティブな思考が止まらない時
◇人のマイナスな部分が目に付き、イライラする時
◇悪口が止まらない 時
◇すぐ怒ってしまう時
◇周りに対して攻撃的な行動をとってしまう時
◇気づけば愚痴ばかりこぼしている時
◇何もする気が起きない無気力状態の時
◇生きていても無意味だと思ってしまう時


◆魂を浄化することで得れるメリット

心の浄化は突き詰めていくと魂の浄化へと繋がります。心の浄化は今現在の自分自身の浄化ですが、魂の浄化は過去の自分も含めた浄化になります。

魂を浄化することは、苦難を乗り越え、魂がステップアップをしていくことにも繋がっていきます。

 

◆魂が浄化されると、どのような効果を得られるのか?

◇何事も前向き(ポジティブ)に考えられるようになった。
◇笑顔が増え、周囲の人に明るくなったねと言われるようになった。
◇人の欠点等に執着しなくなり、悪口や愚痴を言うことが減った。
◇穏やかな気持ちで周囲に接することができるようになった。
◇新しい趣味や楽しみを持つことができ、生きていくことの素晴らしさを覚えた。

など、魂を浄化することによって、私達が得られる効果は非常に得難いものがあります。

<出典:魂を浄化する5つの方法とするべきタイミングとは?

   《浄化とは》肉体も精神も魂も浄化する最強方法>