私の人生で 今が一番前向きかも・・・?

人から見たら、たいへんそうな人生に見えるかもしれないけど

私のなかでは、今の瞬間が

私の人生の中で、一番前向きな気持ちで生きることが出来ているように思います。

 

いろいろな事を経験して

今ある幸せを感じる力を身に付けたのかもしれません。

時々身体の痛みがあっても、まだ自分の力で動けることや

目が見えることや、聞こえること

当たり前に思えることが、本当はとても感謝できることなんだということ

温かい家があって、日々の食べ物や着るものに困らなくて

数え上げたら、なんて私は恵まれているんだろうと思います。

必要なものが全て与えられている。

 

f:id:kkind:20161010112127j:plain

楽しいことや、哀しいこと、

私が日々感じている 

このせかいで体験していることは、全て宇宙からもらったもの

 

労働した分だけの報酬が得られるように

肉体を持って この世界で生きるということは、

その体験に見合っただけの

気づきや学びを得られるシステムになっているものかもしれないですね。

 

苦しい体験をして

何の気づきも得られないのは

ただ働きするようなものかもしれないです。

 

転んだら、何かを掴んで起き上がらないと、転び損ですね・・・