読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音との出会い(無料音楽配信アプリ)

f:id:kkind:20170215094755j:plain

出会いには、

人との出会いだけではなく

本やブログの中のある言葉や

音楽

自分の知らなかったこと・・・

いろいろな出会いがありますね。

 

年齢を重ねると、日々の忙しさに流され

また、音楽との接点が少なくなり

だんだん音楽を聞かなくなってきました。

でも、音楽の中には

悲しい出来事があったとき、歌詞に感動して、涙することがあったり

人を勇気づけたり、癒したりする力が眠っているように思います。

 

無料で聞ける音楽アプリを聴き比べてみました。

(それぞれ、有料プランもありますが、ここでは無料プランのみの情報です。)

f:id:kkind:20170215092404j:plainスポティファイ

  無料で聞けるプランは、

   時々コマーシャルが入るが、それほど気にならない。

  ◆スマホの場合、シャッフル再生のみで

   時間はスマホでは無制限らしい?

  (私はタブレットとPCで聞いているので・・・)

  ◆PC・タブレットは15時間までの制限付き

   シャッフル再生ではなく好きなところから聞ける

   最初に、メールアドレスなどの登録が必要

  スマホタブレット・PCでは、ルールに少し違いがあるようです。

 

f:id:kkind:20170215092735j:plain アワ

 ダウンロードから1ケ月間は、聞き放題 無料で全機能を試せる。

 1ケ月過ぎたら、自動的に無料のフリープランになる。

 無料のフリープランは、月20時間の制限つきで

 1曲90秒の、スポット再生しかできない。

 コマーシャルは一切入らない。

 

私的には、

スポット再生じゃなく、ゆっくり聞ける

スポティファイのほうがお勧めです。

(コマーシャルはあまり気になりません)

アプリもスポティファイのほうが操作しやすいように思います。

 

生きる気力や元気をもらえるようないい音楽と出会えるといいですね。

 

moriawase.net

 

 

awa.fm