読書の替わりに ”聴く書(きくしょ)”

 f:id:kkind:20170512105258p:plain

最近 Febeで本を聴いています。

ながらで、本から情報や感動、元気、やる気を貰っています。

新しい知識を得ることは、自分が成長しているような気になります。

また 生き方のいいヒントを得ることもあります。

・隙間時間に

・家事をしながら

・寝ころびながら

・PCで疲れた目を休めながら

・体調が悪くて動けない時も耳なら空いてます。

 

主婦なら、1日に家事をする時間って、かなりな時間になるのではないでしょうか?

その時間をまるまる読書の時間に宛てられるとしたら?

家事が楽しくなりそうです。

ブルートゥース(無線)の ヘッドホンかイヤホンを使うと

洗い物の水音も、掃除機の音も関係なく、音が聞けますよ。

 f:id:kkind:20170512104907p:plain

通勤時間が長い人は、耳さえ空いていれば、その時間を有効利用できてよさそうです。

車を運転しながらでも、満員電車の中でもOKそうです。

 

私は、時々PC酔いみたいになって、めまいがするときがあるのですが

そんな時、じっと横になったままでも、耳でいい情報を得られます。

 

他のオーディオブック(聞く本)も試してみましたが

Febeは、セール品やポイントでお得に買えるし

冊数も多いようです。

 

最近買った本は ↓  です。

 有名であるけど、ちょっと難しそうな自己啓発本の取りまとめ本といった感じです。

 自己啓発は、自分に合う合わないがあるので、広く浅くの知識が得られます。

 自分に合ういい習慣は、人生を豊かにしてくれそうです。

高田晋一
1,404円
FeBeで買う

 

◆セール品がねらい目(月に数回あるようです。500円セールもあります)

定価 1404円となっていますが

私が、実際に支払ったのは、274円でした。

買い方は、800円セールで買って、

その時点で所持していた526ポイントを使いました。

800円セール - 526ポイント = 274円です。

 

最初 i books で定価で買っていたのは、何だったの?って感じです。

アマゾンの、オーディブル(月額1500円聞き放題)も

1ケ月無料お試しをしてみましたが、あまり聞きたい本がありませんでした。

 

世界の名著のエッセンスがこの1冊で分かる!
自己啓発の名著から学ぶ 世界一カンタンな人生の変え方」 高田 晋一 著

『人を動かす』『思考は現実化する』『7つの習慣』『道をひらく』等の数々の名著を
成功法則の分析家が厳選し、「誰にでもできる50の習慣」としてわかりやすく紹介。
今度こそ挫折しない、いちばんカンタンな自己啓発「超」入門書をオーディオブックでお楽しみください。

『人を動かす』(デール・カーネーギー)
『思考は現実化する』(ナポレオン・ヒル)
7つの習慣』(スティーブン・R. コヴィー)
『道をひらく』(松下幸之助

あなたは、これらの有名な自己啓発の名著を、読んだことはありますか?
どの本も分厚く、ぎっしりと文字が詰まっていて、
途中で挫折してしまったという方も少なくないのではないでしょうか。

本作品では、自身も有名な自己啓発書にチャレンジしたけど、
挫折してしまった経験のある高田氏が、
数ある名著から、自分でも実践できる、効果があると感じた「誰でもできる50の習慣」を厳選して紹介します。

厳選された50の習慣は、

・会話の終わりに相手の名前を呼ぼう。
・いつもより5分だけ早く起きてみよう。
・財布や手帳に「ほしいものカード」を貼ろう。
・エレベーターに乗ったら率先してボタンを押そう。
・身近な人に1000円以内のプレゼントをしよう。

といった、シンプルで取り組みやすいものばかり!

これまでに有名な自己啓発書にチャレンジしたけど、挫折してしまった方、
がんばって読んだのに、結局、何をすればいいかわからなかった方、
自己啓発の名著」のポイントを短時間で押さえたい方におすすめの一冊です。

<目次>

はじめに
CHAPTER1 もっと楽しく生きられる6つの習慣
CHAPTER2 悩みや迷いがなくなる7つの習慣
CHAPTER3 夢や願望を叶える6つの習慣
CHAPTER4 限りある時間を有効に使う6つの習慣
CHAPTER5 人間関係がうまくいく8つの習慣
CHAPTER6 お金持ちになる8つの習慣
CHAPTER7 幸せになる9つの習慣

 ◆Febeは、MP3ファイルで、i podに入れても聞けるし、

 CDに焼くことも出来ます。

タブレットスマホで聞くには、アプリから聞けます。

  

FeBe