読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dTVの再契約・解約・契約内容確認

dTVの再契約の方法が分かりにくかったので、調べてみました。

dTVの解約方法は、検索すると、たくさんありましたが、

dTVを一度解約してから、再契約する場合の情報が少なかったので、UPします。

 

f:id:kkind:20170517083612j:plain

 

dTVで、映画やドラマを視聴していましたが、

dアニメの存在に気付いて、dTVを解約して、dアニメを契約しました。

解約・再契約はいつでも簡単に出来るものと思っていましたが、

dTV・dアニメは少し分かりにくいようです。

また、他の無料期間のあるサービスは、

解約後も31日間無料が生きているものもありますが、

dTVは一度解約すると、その時点で無料期間は終了するようです。

(他の音楽配信などの無料期間があるサービスは、

有料会員から無料会員になるだけ だけど、ドコモは、少し違いがあるようです。)

 

他の音楽配信などのサービスでは、有料会員⇆無料会員の手続きがスムーズです。

 

※あと、ドコモのサイトで、注意が必要なのは、毎週火曜日はメンテナンスの日なので

解約手続きが出来なくて、困ったとの情報もありました。

 

HDMI接続  ( 有線の場合 )

タブレットスマホ、パソコンの画面を線でつないで、テレビの画面で見る)

●dアニメ  ⇒ タブレットとテレビの接続は、出来ない(PCとテレビは可能)

●dTV ⇒ タブレットとテレビの接続、出来る(PCとテレビも可能)

 

 

他の 無料期間のあるサービスをいろいろ試してみました

音楽配信サービス(スポティファイ・AWA)

⇒私は音楽はあまり聞かないということが分かった

 

電子書籍の定額読み放題サービス(キンドルアンリミテッド)

⇒・電子書籍は、目が疲れる

 ・端末のバッテリー消費を考慮にいれること、

 ・電子書籍専用の端末が必要かも?  と思った。

 

◆耳で聴く本の定額聞き放題サービス(オーディブル 月額1500円)

⇒あまり聞きたいと思う本がなかった。