目に見えないせかいの ”何か” (ポッドキャスト)

 f:id:kkind:20170426104609p:plain

ポッドキャストの 言魂インタビューという番組で

ダイコク クリエイティブディレクター サトー克也さんの話が面白かったので

気になった箇所をメモに残しておきます。

(2017年5月10日、5月18日 O.A分)

※クリエイティブディレクターは、広告やイベント、ゲームなどの企画から制作までを監督する職種

 

 コンサルで、人間をつきつめていくと

目に見えない世界に何かがある。(船井幸雄

逆もしかりで

意識(目に見えないもの)が 変わらないと、人は変わらない

意識が変わると、エコロジー問題は解決する。

 

◆嫌な感情が出ないと、毎日がソウトウ幸せになる。

人それぞれに大嫌いな人がいる。

大嫌いな人に対しての、ネガティブな思いが出なくなれば、かなり幸せになる。

 

◆感動が大切

人は経験して、感動するためにこの世に生まれる(エハラ)

 

「考えるな、感じろ / Don't Think. Feel!」

(「燃えよドラゴン」で主演のブルース・リーが放った台詞)

 

感動 ⇒ キーワード

 感じて動く

 考えて動くではない

 

 ・製作者がワクワクすることが大事

 ・知らないことを知るということが、人や人類の大きなテーマである

 

 

◆「サラとソロモン」

   少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣              

                    ある日言葉を話す  不思議なふくろうの ソロモンが現れ

               サラは、幸せになる法則を学んでいきます

f:id:kkind:20170523083231j:plain

  

思考が不安と恐れを作り出して、そっちに引っ張られる

 

人間は、不安と恐れを手放せば、

絶対大丈夫な状態でいられる。

宇宙というのは、銀河系も含めて、絶対調和の中にある

絶対ほっとけば、魂の行きたいほうに行くはずなのに

頭で考えて、恐れをいつも手にしていると、道がずれてくる。

 

これからの日々を

”私 大丈夫だから”と 笑顔で生きれる人と

”私 大丈夫かしら?”と 不安を抱えて生きる人と

大きく言うと、2分化されていくだろうなと。

不安トレインと、大丈夫トレインがあるけど

気付くことで、乗り換えは可能である。

 

☆彡ーー<聞き取りメモ終了>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

”意識(目に見えないもの)が 変わらないと、人は変わらない”というのは

”気付き”のことだと思います。

自分自身で気付かないと、人は変われないものかもしれません。

いくらいい言葉と出会っても、

自分に受け入れる準備が整っていないと 心に響かないのかもしれません。

 

 ポッドキャストは、アプリから無料で聞けます。

PCでは、アイチューンから聞けます。

ポッドキャストを聞いていると、

全く知らないせかいの話が聞けて 面白い情報に出会うことがありますよ。

 

kkind.hatenablog.com