はっぴぃ えんど

「happy ending」の画像検索結果

happy ending 意味

全ての問題が解決され、関与する人が皆満足するような結末。

 

先日は楽しみにしていた電子書籍の漫画の配信日でした。

400円で買える幸せは、安上がりですね。

 

忘れがちだけど、何かを心待ちにするという感覚って、大事かもしれません。

最近は ”続きはどうなるのかな?”と毎週心待ちにするようなドラマがないです。

 

ハッピーエンドでスッキリ終わる物語は、結構幸せな気分になります。

今を生きる現実は厳しいけれど、

せめて物語の中くらいは、幸せ気分を味わいたいものです。

 

私の知る物語でのハッピーエンドの共通点は

”強くて優しい心” + ”逆境” + ”孤独” = ”気付き”

逆境が 心を育てるのか?

逆境を乗り越えていけるのだけの心を持っているから

ハッピーエンドが待っているのか?

また 孤独のなかには、たくさんの教えがつまっているように思います。

孤独でないと気付けないことはたくさんあります。

一人で、悩み苦しむ時間に、強く優しい心が育っていくのかもしれません。

 

愛情あふれる家族や友人に囲まれながら、困難を乗り越えていくというのは

少し嘘っぽく感じます。

 

いろいろな出来事が起こっても

今を一生懸命生きていれば、

見守っていていてくれる 何か目には見えない大きな存在ってあるのかもしれません。

  

 

現実には

”末永く幸せに暮らしました。めでたしめでたし・・・”というのは

ありえなくて、

物語の終わりは、新たな物語の始まりでもあります。

生きている限り、物語は続きます。