目標・・・とりあえず今日を生きる

f:id:kkind:20170902102105j:plain

目標

 そこに行き着くように、またそこから外れないように目印とするもの。

 

人は 先の見えない明日に不安を感じる生き物かもしれないけど

とりあえず、”今日をなんとか生きる”ことを目標にする

体調が悪い日も

落ち込む日も

少し元気な日も

いろいろな1日がやってくるけど

とりあえずの目標は、今日1日のことだけにしてみる

 

そしたら

明日が、また今日になって・・・・

そんな小さな目標を繰り返していると

道に迷わず

ちゃんと、ゴールにたどり着けるように思えます。

 

スタート(誕生)から ゴール(死)までの間の

階段の数と 階段の高さは、人それぞれだけど

哀しい日でも、楽しい日でも、どんな1日でも、

今日1日を生きることが出来たら、一つ階段を登れるしくみだといいな。

そして、高い所に行くと、それまで見えなかった景色が見えるかも?

 

 

生きるとは、

喜び、怒り、哀しみ、楽しく

泣き、笑い、悩み、時にはとまどいながら、

1日を過ごし、

そして また明日が来ること・・・カナ?