切ない・・・夏雪ランデブー

関連画像

 

切ない

   悲しさや恋しさで、胸がしめつけられるようである。

 

夫婦で、

先に逝く 残される確率はそれぞれ50%

必ず どちらかが先に死ぬことになる

 

愛する人を残して逝く

愛する人を喪う

逝く方と残されるほう どちらがつらいのか?

死んだ人は、死んだ時点でこの世での苦しみは終わると想像していたけれど

そうでもないのかな?

 

f:id:kkind:20170912125441j:plain

 "いやだ おいていかないで

 お願い 独りにしないで "

 (死を迎え、身体から抜け出した直後 妻の言葉に心が動いた)

 

◆30歳という若さで人生をあきらめてしまっている未亡人・・・島尾 六花  

       f:id:kkind:20170912130626p:plain

”島尾君がいなくなっちゃったとき
あんなに覚悟していたつもりだったのに
こんなに悲しくて寂しいことが
どうして起こらなければいけないのかって 耐えらなくて 
どうにかなっちゃいそうで

けど 私はいまだにこうして生きていて
世界は ちょっとやそっと絶望したくらいじゃ 
ちっとも 終わらないんだなぁって思った”

 

”一生分泣いたと思った。

先が真っ暗で、何から手をつけていいのか分からないくらい混乱してた。

でもあの人は、生き返ることはなかったし、今は骨・・・

忙しさに救われて今日(こんにち)”

  

 

◆霊になっても 妻のことをそばでずっと見守る夫・・・島尾 篤

     関連画像

 ”六花ちゃん 僕幸せだった

大好きだった女の子と一緒にいれて

人生のお終いに2人でいれて

あの時 呼び止めてくれたから、僕もうどこにも行かないって決めたんだ”

 

 

◆六花のことを一途に想う青年・・・葉月 亮介      

    f:id:kkind:20170912202220p:plain

これから先の店長(六花)の時間 俺がもらうから

だって 目の前に健やかな店長(六花)が生きて呼吸している

伝わる熱が楽しい

死ぬまで生きていくこの奇跡

好きです・・・

 

◆テーブルを挟んで 目の前にいる大切な人と、一緒に食卓を囲む暖かな感覚  

      f:id:kkind:20170912124353p:plain

 

 

時は経ち

葉月青年と、六花ちゃんは結婚して、子どもや孫も出来

葉月は、六花との約束通り

六花より少しだけ長生きして、65才の生涯を閉じるが

霊になった島尾篤は、今も死んだ時の若い姿のまま、さまよい続けている・・

 

  

 

www.youtube.com

 

 

 

どんな未来も ふたりで見たかった

どんな想いも 伝わる距離で

君の旅立ち 覚悟してたのに 背中押す言葉 声にならない

最後につよく 抱きしめたあと

ぬくもりと同じだけの 哀しみが 僕の心つつんだ

優しくなるための サヨナラ  僕だけの幸せをくれたひと

いつかまた会えるまで 本当の君が見つかるまで 笑顔忘れないで

                 <see you・・・オープニング>

 

いつも夢の中では あなたは笑ってる

 あなたに出会わなければ

こんなに切なくて
胸を締め付けることもなかった・・・それでも
あなたに出会えなければ 

強さも優しさも 知らないまま
部屋の隅で泣いてた 何も見えずに

 

あなたに出会わなければ 

こんなに寂しくて
涙が止まらない夜はなかった・・・それでも
あなたに贈りたい ただ、「愛されていてね・・・」と
包まれてた はじめて笑えた夜の わたしのように

 

もしも願いがひとつ 叶うのなら もう一度触れてほしい
生まれてよかったと感じれた あの朝日に照らされて

 

あなたに出会わなければ 強さも優しさも 知らずにいた
目を閉じれば すぐそこに あなたがいる
いつまでも まだ 目を閉じれば すぐそこに あなたがいる

    

      <あなたに出会わなければ~夏雪冬花~  Aimer(エメ)>

                          エンディング

  

 

☆彡ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大切な愛する人の死は特別で

中途半端な想いだけが残る

嫌いになって別れたわけでもないのに

相手を想う気持ちはそのままで 身体だけが無くなって・・・

行き場のない想いだけがさまよって

いつまでも いつまでも

 

もしも 霊になった夫が いつもそばにいてくれたら、嬉しいかも・・

いくら時が経っても、1日だって忘れた日はないし

愛する人の霊は 全然怖くなくて、むしろ嬉しいと思うな~